モンクの武器別DPS比較

ffxiv_20140525_182328

モンクのハイアラガンを除く武器が揃ったので、木人さんを相手に武器ごとのDPSを計測してみました。

基本となる装備は以下より
http://ff14dps.appspot.com/index.html?e=1.15.0.14.11.15.13.14.14.0.1.12.13.

条件をできる限り同じ状態で測りたかったので、スキル回しは双竜脚→双掌打→崩拳の側面コンボのみ。
バフは紅蓮の構えと疾風迅雷のみで発勁・捨身なし。ACTは30秒設定。

以上の条件で木人2分間を数回計測して最もスコアが良かったものを掲載しました。

グランツファウスト (LV110)

act_granz

ワーラルパタ (LV100)

act_patas

スファライ・アニムス (LV100)

act_anims

アラガンバグナウ (LV95)

act_baghnakhs

ヘリッシュクロウ (LV90)

act_helish

 

グランツファウストつよい。
そしてなぜかLV100より高いアラガンバグナウ。それぞれ3回程度の計測なのでたまたまスコアが良かったのもありますが、低いスコアでも310弱だったのでLV100とほとんど変わりませんでした。やはり意思クリ強し。そしてアニムスのみスキルスピードが+28ついてますが、2分間での攻撃回数は変わらず。
武器以外の装備は同じで命中は考慮していないので命中のつくLV100武器より高くなっているのだと思います。

ウェザードグランツファウストもおそらくワーラルパタ・アニムスと同じくらいのスコアになると思いますので、砂による強化が絶大です。
実際バハムート侵攻編3層でも強化によりかなりDPSが上がりそれなりにギミックを担当しても余裕で400超えるようになりました。

14misawa

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA