バハムート侵攻編2層をクリア(モンク)

ffxiv_20140428_225011

侵攻編2層をクリアしました。面倒なギミックが多くて時間がかかると思ってましたが意外とあっさりクリアできてしまった感じです。
SS撮り忘れたので画像は3層ですw

バハムートはいつも固定パーティを組んで行っています。最近メンバーが入れ替わったりいろいろあってなかなか練習もできない状態でしたが、リセット前に練習だけでもしておこうということで野良の竜騎士さん1名を加えて練習へ。

今までw2くらいのラミアとかで躓いていたのでw3行ければいいかなぁくらいの気持ちで行きました。
召喚さんがいなかったのでメンバーの一人が召喚で行くことになり、誘導とか初めてだしまぁクリアじゃ無理だろうと思っておりました。

時間が開いたということもあり、初めは呪詛を内側へ向けて事故ったりして全滅してましたが、だんだんと勘を取り戻してくると、ラミアも問題なく処理し、いつの間にかw3へ。
初めての展開でビビっていたところへペトリファクション。事前にちらっと予習していたのでなんとかかわせましたが何人かが当たってしまい失敗。
背中を向ければいいということを確認して再挑戦。これがわかればあとは大したこともなく、あれ?もしかしてクリア?という具合で一気にクリアしてしまいました。

誘導役の人が上手くてルノー4匹をきれいに並べて固定していたらしい。
自分は近接で殴るのと避けるのに集中しててよく見てないw

そしてお待ちかねの宝箱。

ハイアラガンディフェンダーイヤリング/ハイアラガンアタッカーリング/アラグの時油/未鑑定トームストーン

2つともアクセなのは残念ですがアタッカーリングが出たのでNEED。竜騎士さんとの勝負に勝ってゲット!
固定なのでアラグの時油と未鑑定トームストーンは取る順番を決めようかと話をしていましたが、野良が入っているので全員でNEED。そして未鑑定トームストーンゲット!
時油はヒーラーさんが取りました。

ffxiv_20140429_085830

やった!戦記武器とれるよー!
DPSとしては一番に欲しいものが手に入りました。特にモンクの場合、アニムスが命中・スキスピ、戦記武器が命中・意思なので最終的には戦記武器となりそうなのでこれはうれしい。今のところ戦記が600くらいあるので来週のリセット後には取れそうです。

3層はとにかく火力が必要みたいなのでこれで少しでも楽になればいいなぁ。

3層も少しだけやってみましたがギミック自体はそれほどシビアなものではないので、やはり火力がポイントのようです。しかし10分くらい殴り続けなければならないのでTPがきつい。気合とパイオンをどのタイミングで使うかもらうか考えなければなりません。
あと試しにMTにドレッドを持ってもらいましたが十分行けそうなので3層は盾1DPS5ヒラ2の構成になりそうです。

↓クリア3回目くらいの動画

Watch live video from mayhemrabbit on TwitchTV

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    600+450=? 来週とれる・・・?

  2. mayhemrabbit より:

    今週分と来週のリセット後の分なので600+450+450ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA