水神の魔鏡をてにいれたぞ

Leviathan

都市伝説じゃないかと言われるほどドロップ率の低い極リヴァイアサン討滅戦で手に入る水神の魔鏡。
もう何十回と周回していますが、過去一度だけ見たことがありそのときはロット負けしてしまいました。
武器とか盾はほとんど揃ってしまった状態ですが、アチーブ狙いもありサブの戦士で周回していたところにまさかのドロップ、ほぼ全員でのNEED勝負に勝ち手に入れてしまいました。

先日侵攻編2層で未鑑定トームストーンを手に入れていたので戦記武器が手に入れば強化したリヴァ武器はいらないと思っていました。固定PTのメンバー数人と野良で行ったので固定PTの人にドロップしたらいいなぁと祈りながらNEED押したら90以上が出て私の元へ。
物欲センサーが発動していなかったからか・・・・

ffxiv_20140505_133307

まだ戦記が貯まっていないので武器は交換していなかったので、どう使うか嬉しい悩みを抱えることに。
サブに使おうかとも思いましたが、現状iLv100の武器が必要なコンテンツは侵攻編くらいだしサブで行くのは当分先になりそうなので・・・

ffxiv_20140505_154141

やはりメイン職のワーラルパタをとりました!
DPS計算機でワーラルパタ(命中・クリ)とウェザードグランツファウスト(命中・意思)を比べてみたら、微妙にワーラルパタが上だったなので3層でアラグの時砂が手に入るまではこれで攻略するこにしました。
今まで命中のないアラガンバグナウだったのでアクセで補っていた命中をクリ・意思に替えられるのでより一層火力が上がりそうです。
あとはそろそろハイアラガンの防具がほしい・・・

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    ワーラルとグランツのステ逆ではなかろうか

  2. mayhemrabbit より:

    逆でしたので修正しました。
    ご指摘ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA