Intel X25-M(SSD)にWindows7をインストール

Windows 7
いよいよ発売されたWindows 7。
以前半額キャンペーンのときに予約したHome Premiumと、クレバリーでDSP版のProfessionalを購入しました。
メインマシンにProfessional、サブマシンかEee PCにHome Premiumをインストールする予定です。
Windows 7の発売を期に、SSDも購入しました。今までずっとHDDでがんばってきたので初のSSDです。

Corsair CWCH50 と Megahalemsの温度比較

Corsair CWCH50
前回CWCH50を取り付けましたが、実際どれくらい冷えるのか、今まで使っていたMegahalemsと比較してみました。
メモリクーラーも一緒に追加しましたが、条件が異なってしまうので外した状態で計測。
室温24℃、CWCH50は付属ファン1基を吸気にしています。
MhagahalemsはUCCL12を2基サンドした状態で使っていました。

Corsair CWCH50 を購入しました

Corsair CWCH50
メンテナンスフリーの水冷CPUクーラー「Corsair Hydro Series H50(CWCH50)」をやっと購入しました。
ずっと買おうと思っていたのですが発売以降かなりの人気でどこも入荷待ちの状態。一応予約もしていたんですが、1ヶ月以上待っても手に入らず、待ちきれなかったので個人輸入してしまいました。

Corsair Obsidian 800D (CC800DW)の構成をいろいろ変更

CC800DW
CC800DWで組んでしばらくたちましたがいろいろ気になるところがあり、いくつかパーツを追加・変更しました。