【N-04Bレビュー2】Wi-Fi接続とメディアスリンク(DLNA)

メディアスリンク
N-04Bは、Wi-Fi(無線LAN)に対応しており、最大54Mbpsの高速通信によりパソコン並みの速度で通信できます。
では具体的にWi-Fiを使ってどんなことができるのかというと、
・無線LAN経由でのウェブブラウズ
・アクセスポイントモードによるDSやPSPなどゲーム機のインターネット接続
・メディアスリンク(DLNA)によるホームネットワーク上のパソコンや対応機器への接続
スマートフォンでは珍しくもないですが、ガラケーではまだまだ対応する携帯は少なく、この点もこの機種を選んだ理由でもあります。使えるかどうかは別として試してみたい欲求にかられました。
では実際に設定してみます。

【N-04Bレビュー1】瞬撮ケータイで瞬撮してみた

N-04B
docomoとiPhoneの2台持ちでがんばっておりますが、久しぶりにdocomoの“ガラケー”を買い換えました。
今まで使っていたのはSO950i。買ったのはいつだろうとブログを読み替えてみたら、2007年12月。約3年ぶりの機種変更です。
買い換えたのはdocomo PRIME series N-04B。ずっとソニエリでしたが今回はNECです。
2台を使い分けていおり、docomoの方はほぼ通話専用なので今まで使っていて不満はないんですが、docomoのポイントがごっそり貯まっていたのと、仕事で最新の機種が必要な場面もあり、ついに替えました。

Illuminated Keyboard K800 レビュー

Illuminated Keyboard K800
Logicool Illuminated KeyboardのワイヤレスバージョンであるK800が発売されました。
有線のCZ-900を1年半ほど使っていますが、そのワイヤレス版ということで即購入。
ワイヤレス以外にどこが変わったのか比べてみました。
タイトルの通り酷評です。

CPUクーラーをThermalright HR-02に交換

HR-02
もう1年近く簡易水冷のCorsair CWCH50を使い続けてきましたが、空冷のThermalright HR-02に交換してみました。
新しく出たH70も考えていたんですが、レビュー等を見ていると性能的にはH50から替えるほどでもないし、何よりあの存在感ありすぎるラジエーターがなんとなく気に入らなくて、久しぶりに空冷に戻しました。
H50との比較でその性能を見ていこうと思います。