Synology 4ベイNAS DS411jをレビュー 【初期設定編】

Synology DS411j
Synology 4ベイNAS DS411jをレビュー 【開封&設置編】の続きです。
外(ハードウェア)のセッティングが終わったので次は、中(ソフトウェア)のセットアップです。

Synology 4ベイNAS DS411jをレビュー 【開封&設置編】

Synology DS411j
Synology社の小規模オフィスやホームユーザー向け4ベイNASサーバー「DS411j」をレビューさせていただくことになりました。
Synologyという会社の名前を今回初めて聞きました。台湾のNASを専門に製造するメーカーで、欧米などを中心にかなり実績のあるメーカーのようです。日本ではまだそれほど販売しているとこはなく、最近になってamazonで取り扱い始めた程度です。
製品の概要を見る限り、かなりいろんなことができそうなので数回に分けて記事を書く予定。まずは設置から。

iPad2を防水ケースに入れてお風呂で使ってみよう

iPad2 防水ケース
iPad2を持ってお風呂でVULKANO FLOWでテレビを観たり、Air VideoiconでPCやサーバー内の動画を観たくなったので、AmazonでiPad(アイパッド)専用防水ソフトケース『アクアトーク for iPad』を購入してみました。
こちらの製品は以前PSP用の防水ケースを購入したことがあったので同じメーカーということで安心して購入できました。