Thecus N0204 miniNASのiTunesサーバーが文字化けする対処法

前回の記事:手のひらサイズのNAS「Thecus N0204」レビュー
現在体験レビュー中の「Thecus N0204 miniNAS」の機能にiTunesサーバーがあります。
iTunesサーバー機能のついたNASに音楽ファイルを入れておけば、ネットワーク上のパソコンでiTunesを起動したときに自動的にサーバーから曲を読み込んでくれる機能です。
iTunesだけインストールしておけばどのパソコンからも曲が聴けるのですごい便利。
今まで使っていた「CG-NSC1000GT」にもこの機能はあったので便利で使っていたのですが、N0204に音楽データを移行してiTunesで読み込んでみると、曲名とかアーティスト名とか、日本語の部分が全て文字化け
原因をいろいろ調べて、何とか戻すことができたのでその方法を残しておきます。

手のひらサイズのNAS「Thecus N0204」レビュー

Thecus N0204 (1)
coneco.netのPCパーツ長者で当選した手のひらサイズのNASキット「Thecus N0204 miniNAS」のレビューです。
今までNASはcoregaのCG-NSC1000GTを使っていましたが、ファンがうるさい・DLNA経由での動画再生でカクつくなどいろいろと不満がありました。
このThecus N0204手の平に乗るほどの小ささながらRIAD対応等機能も十分備わっておりかなり期待。