Apple Watchは気分や用途によって自由にバンドを変えられる特徴があります。
しかし、純正のバンドは最低でも5,800円もするのでちょっと気軽に試してみようと思える金額ではありません。
なのでAmazonで売っている非純正の中でも人気の高い格安バンドを試してみました。

2015年に購入したMacBookAirが未だサブマシンとして現役です。遅いと感じることもほとんどなく、iPadとか使う気にもならないほど便利です。
ただ一つの難点が容量の少なさ。サブマシンなので最低の128GBで十分と思っていましたが、あれもこれもと入れているとやっぱり少ない。そんなときに簡単に容量を増やせる方法です。

2017年10月17日よりさくらインターネットの提供する「さくらのレンタルサーバ」にて無料SSL証明書「Let’s Encrypt」を設定できる機能が利用可能になりました。無料SSLの導入自体は簡単でボタンをクリックするだけの作業ですが、httpでアクセスしてもhttpsにリダレクト、さらにwwwなしでアクセスしてもwwwありにリダイレクトという両方の条件でリダイレクトするのが若干面倒だったのでまとめておきます。

© Digitalyze. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。