P182で初めてAntec製品に触れて以来、その性能やデザインに魅せられどっぷりハマりました。
だからこのP183はどうしても気になる存在。P182を使っていて、P183に買い替えようかと迷っている方も多いんではないでしょうか。
P182はもう1年以上使っているのでP183とどこが違うのか、どう変わったのか比較してみようと思います。

Intel Core 2 Quad Q9550
CPUクーラーのThermaltake BigTyp14Proの性能チェックのついでにQ9550をオーバークロックしてみました。マザーボードはGIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev1.1です。
まずは定格電圧でどれくらい上げられるか試してみて、その後電圧を上げながら上限を探ってみました。
結果は以下から。
※OCはパーツの寿命を縮めたり保証が受けられなくなるなどデメリットもありますので自己責任で行ってください。また、OCの耐性には同じCPUでも個体差がありここで紹介した設定が最適ということはありません。

WinFast GTX 260 EXTREME+ V2
WinFast GTX 260 EXTREME+ V2 のベンチマークの続きです。
前回はベンチマークスコアを計測したので、今回はGeForce GTX260の温度と消費電力を見ていきます。
温度はGPU-Z、消費電力はワットチェッカーを試用したシステム全体の消費電力です。

ついさっき解決したので書いておきます。
Widows Vistaで、aviとかmp4とか動画を保存してあるフォルダを開いて、ファイルを削除したり、名前を変えたりしようとすると、「別のプログラムがこのファイルを開いているので、操作を完了できません」と出てしまうことがあります。
再試行を何度もクリックしてるとできることもありますが、中には何度やってもできず消したくても消せないってファイルが出てくる。
そんなときの解決方法。

© Digitalyze. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。