CrystalDiskMarkのテーマを作りました(iPhone風など)

CrystalDiskMark
HDDやSSDの速度を計測するベンチマークソフトといえば「CrystalDiskMark」。
このソフトにはメニューバーのテーマから見た目を変えられる機能がついていますが、デフォルトのテーマは正直カッコイイとは言えない。どこかとコラボしたバージョンもありましたが女の子の絵とか興味ない。
スクリーンショットをブログに載せる機会も多いのでせっかくなので好みのデザインに変えてしまおうってことで作りました。
せっかく作ったので公開。

Apple Digital AVアダプタでiPad2やiPhone 4Sの画面をHDMI出力

Apple Digital AVアダプタ
iPad2を買ったころからいつか買おうと思ってた周辺機器「Apple Digital AVアダプタ」。
ふと思い出して購入したので、iPad2やiPhone 4Sにつなげて試してみました。

iPhone 3GSからiPhone 4Sへ機種変更しました

iPhone 4S
始めはしばらく様子見しようと思っていました。
しかし、4Sの発売直前にiOS5へのアップデートが始まったので、3GSをアップデートしました。いろんな機能が追加されたり、改善されたりしてより使いやすくなったんですが、3GSだからなのか、若干重い。いつものフリック操作やアプリの起動など若干もたつくようになってしまいました。
iOS5の機能を発揮するには4Sにするしかない。
3GSとの比較などもレビューします。