無料インターネット付きのマンションでのあまりの速度の遅さに耐えきれず、独自に回線を引くことに決めました(過去記事参照)。どこへ契約するか悩んだ結果、工事費無料でキャッシュバックもついてるDTI with ドコモ光に決定。工事までの流れや設定方法、実際の速度を紹介します。

MacBook Air (2020)のバッテリーは、Appleの製品情報では「最大11時間のワイヤレスインターネット」、「最大12時間のApple TVアプリのムービー再生」と記載がありますが、実際はどれくらいの時間使えるのか、また充電時間などいろいろ検証してみました。

昨年末に引っ越しをしまして、現在住んでいるマンションには無料インターネットが付属しています。何も契約せずすぐに使えて便利なのですが、約半年ほどなんとか使っていたものの、やっぱり速度等不満がかなり出てきました。

テレワークが始まり自宅で仕事をしていますが、せめてより良い環境で作業をしようとマウスとキーボードを、クリエイターやプログラマー向けのデバイスであるロジクールのMX Master 3 とMX Keysに新調しました。結果、どちらも最高のデバイスでした。

© Digitalyze. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。