ASUS ZenFone 4 ZE554KL レビュー

基本的にずっとiPhoneユーザーですが、仕事上どうしてもAndroid端末が必要なこともあり、新たにAndroid端末を購入しました。
新しくて値段もそこそこのを探して目に留まったのはASUS ZenFone4。メインで使うわけでもないのでもっと安いのでも良かったんですが、できるだけOSは新しい方が良かったのでAndroid7.1のZenFone4に決定。回線は会社で契約しているdocomoのSIMが余っていたのでそれを使うことにしました。

12月2日からiPhoneが再起動を繰り返すバグに見舞われました

朝起きてiPhoneを見たら画像のように歯車のアイコンが回り、しばらくすると消えてロック画面が表示され、解除しても15秒後くらいにまた回りだすという永久ループが発生しました。

Apple Watchの非純正おすすめバンドを試す

Apple Watchは気分や用途によって自由にバンドを変えられる特徴があります。
しかし、純正のバンドは最低でも5,800円もするのでちょっと気軽に試してみようと思える金額ではありません。
なのでAmazonで売っている非純正の中でも人気の高い格安バンドを試してみました。

Apple Watch 3 GPS + Cellularモデルを買いました

激太りしまして・・・・・絶賛ダイエット中なのですが、より効率良く痩せるためにApple Watchを購入しました。携帯回線が使えるやつ。

iPhone8のカバーをPalmoにしました

Palmo

iPhone8に変えてからサイドが丸みかかっていたり、背面がガラスパネルになったことで、裸で持つのは滑りそうで危険を感じたのでカバーやケースを探していました。
今までずっと裸で使ってきたので、あまりゴツいケースとかはできれば避けたい。そして持った時に滑りにくいカバーがいい。ということで選んだのはPalmo(パルモ)。

iPhone SEからiPhone 8に買い替えました

長いことiPhoneを使ってきましたが、SEのサイズがベストだと思っていて6や7は見送り続けてきました。スマホで負荷の高いゲームをすることはあまりないし、基本パソコンを使いたい人間なのでSEでも十分だったんですが、やっぱりApple Payは使いたいし、最近ウォーキングやジョギングをするようになったので防水も欲しい、ワイヤレス充電も気になる、そして何より新しいものに魅かれる衝動を抑えられずに買い替えてしまいました。

GRID IT! スマホとかガジェットを整理するのに便利なやつ

GRID-IT!
モバイルバッテリー、モバイルルータ、USBケーブル、イヤホン、タッチペン・・・
スマートフォンやタブレットを持ち歩く際に様々なアクセサリが必要になり、バッグの中がもう大変。
そんなときに便利なのがGRID-IT!というインナーケース。

iPhoneのガラスが割れたので修理&カスタマイズしてきた。

iPhone修理&カスタマイズ
1ヶ月くらい前に交換したばかりだというのに、やってしまいました。
地面に落としたというわけでもなく、バッグの中に入れていていつの間にか割れてた。もう保証期間は切れてるし、Apple Careも入っていないのでまた交換するなら今度は有償。しかも20,000円以上かかるらしい。
幸い被害はフロントガラスだけで、バッグに入れていたので他にキズなどはついておらず、通常の利用には問題が無かったので、Apple公式ではない修理業者に頼むことにしました。

【レビュー】iPhoneやiPadでDVDが観られる!Logitec LDR-PS8WU2BKW購入

LDR-PS8WU2BKW
iPhoneとかiPad、AndroidでDVDを観る方法。
スマートフォンやタブレットでWi-FIを経由してDVDの再生や書き込みができる今までありそうでなかった商品「Logitec Wi-Fi対応 ポータブルDVDドライブ LDR-PS8WU2BKW」を購入しました。
iPhone 4S、iPad(3rd)、Xperia AXでそれぞれ試してみました。

【レビュー】Xperia AX SO-01Eを購入(機種変更)しました

xperia_ax_00.jpg
11月16日に発売されたdocomoの2012冬モデル「Xperia AX SO-01E」に機種変更してきました。
1日から予約が始まっていたので近所のドコモショップで予約。人気機種なので予約しましたが発売してみたらけっこう普通に買えそうな感じですね。
今まで使っていたのがガラケー(N-04B)だったので一応初のAndroidです。手持ちのiPhone 4Sとの比較等をレビュー。