モンクのお経壁紙を作りました

monk_combo_pc3

モンクスレとかにあるスキル回しのお経を壁紙にしてTwitterに載せたら思いのほか好評だったのでいろいろパターンを作ってみました。
最初に作ったのは文字が大きすぎる気がしたので文字を小さくしています。
PC用(1920×1080)、スマホ用(640×1136)の2種類用意しました。

モンクの武器別DPS比較

ffxiv_20140525_182328

モンクのハイアラガンを除く武器が揃ったので、木人さんを相手に武器ごとのDPSを計測してみました。

バハムート侵攻編3層をクリア(モンク)

ffxiv_20140510_232641

5月2週目のリセット後あたりから3層の練習を本格的に始めて、リセット前の週末にはなんとかクリアできました。 すでに2回クリア済です。盾2DPS4か、盾1DPS5かでの攻略法がありますが、PT内のアイテムロットの関係も有り、最初からDPS5で始めました。 構成はナモ竜詩黒召白学。上の画像はまたしても撮り忘れていたので4層です・・・

バハムート侵攻編2層をクリア(モンク)

ffxiv_20140428_225011

侵攻編2層をクリアしました。面倒なギミックが多くて時間がかかると思ってましたが意外とあっさりクリアできてしまった感じです。
SS撮り忘れたので画像は3層ですw

モンクのミラージュプリズム

ffxiv_2014-04-21-01.09

戦記でモンクのウェザード・グロームタバードを取りました。
見た目がなかなかカッコイイのでこれに合わせてミラプリしてみました。

バハムート侵攻編1層クリア(モンク)

jinn7GQ4alI
侵攻編1層をようやくクリアしました。
結構練習した。